10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・感謝・・・ 


0431菩提寺六地蔵161113.jpg 



「感謝しない」




0577まあるく・・・161113.jpg 




これは不幸の特効薬である





0564黄色の向こうに赤161113.jpg 




不幸をなおす特効薬ではない





0576紅葉影も紅葉161113.jpg 





必ず不幸になると云う特効薬である






0493秋の布滝161113.jpg 



















-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/23 Wed. 11:10 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 3

23

・・・鏡・・・ 

 


ほんにすべては我次第。




0422菩提寺のわらべ地蔵様鏡161113.jpg 






優しさを投げれば優しさが返ってくる。







0727色とりどりに161116.jpg 







愛を投げると愛が返ってくるかしら・・・?

























-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/16 Wed. 21:27 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 2

16

・・・心変わり・・・ 

0308グラデーション紅葉161112.jpg 


あんなに想っていたのに
どうして心変わりするのだろう・・・?



0311紅葉色づく161112.jpg 



あなたへの想いも。。。
私への想いも・・・




0317グラデーション161112.jpg 



この紅葉みたいに
いつか色が変わってしまうのだろうか。。。




0308グラデーション紅葉161112.jpg 

















.

Posted on 2016/11/13 Sun. 00:52 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

13

紅葉。。。 


もう少し待っていたら
あなた色になるかしら・・・?




0234もみじのグラデーション161106.jpg

















-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/06 Sun. 21:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 0

06

井原の彼岸花 

滝見の先輩であるカオスさんが、
井原の彼岸花の様子をお知らせしてくださったので、
今日は嫁入らず観音さんのところまで、
彼岸花(リコリス)を撮影しに行って来ました。

7828嫁入らず観音 聖観音大菩薩160910.jpg 
(嫁入らず観音の聖観音大菩薩)


7851白いリコリス160910.jpg 



この花たちが咲くと、秋が来たなと感じますね。



7844リコリス160910.jpg 



このリコリスは、どちらかというと彼岸花というよりは
キツネノカミソリに似ている感じでした。


先に撮影に来られていた方もおられました。
お話を聞くと、あちこち花などを撮影されているご様子。
ご自分が撮られた写真を写真集にしておられて、それを見せてくださいました。
オニバスが咲いていると教えてくださいましたが、
今回はパスしました。ちょっと残念。

7868リコリス白とピンク160910.jpg 



人が居ると、どうしても撮影しづらいところもあり、
(これはお互い様で仕方が無いことですが)
あまりじっくりとは撮影できませんでした。

そこで、帰りがけに竜門の滝に行ってみることにしました。

竜門の滝への道に、彼岸花(曼珠沙華)が咲いていましたよ。


7895彼岸花160910.jpg 





竜門の滝に到着したら、、、
なんともはや、ビックリしました・・・・
水が無いんです。滝に。



7915水の無い竜門の滝160910.jpg 



(水が涸れている竜門の滝。右下より水路を通って水が出てきていました)

渇水で、滝の落ち口に通じる橋の下ところまで、水が行かなくなっていました。
こんなこともあるんだとビックリしました。





そろそろあちこちで秋の花が見られるようになってきています。
これから少しの間、秋の気配を楽しめそうです。















Posted on 2016/09/10 Sat. 23:21 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 2

10